2008年11月3日月曜日

初クッキー

豚ちゃんが、初のクッキー作りに挑戦しました!


ピーナツバタークッキー~!


本人はピーナツバター自体は好きではありません!(爆)でも、チョコレートに入ってたり、他のものに入ってたり(このクッキーのように)すると、好きなようです。(ちょっと変)


お味の方は。。。。。なかなかでした!お砂糖を、私が指示して、レシピよりも減らしたのが丁度いい砂糖加減で絶品!!!(母、自己満足!)


本人も最初の挑戦だったし、卵も上手に割れたので、満足でした。お猿ちゃんも勿論だまっている訳がなく、邪魔。。。いや手伝ってくれました。


ところでお猿ちゃんの作品も披露します。

じゃ~ん!




お団子です~!っていっても食べられません。日本語の幼稚園で、作ったのでした。でも、最初見た時は本物かと思い、内心私は「あとで食べれる~」と喜んでいましたが、すかさず先生が「あ、これは食べれません」っておっしゃって。。。。(爆)

1 件のコメント:

  1. クッキー美味しそ~う♪
    こちらも紅玉が出てきたので、秋のアップルパイでも作ろうかな(^^)Y

    返信削除