2008年11月10日月曜日

I got a thing to do.......

今日も雨!

豚ちゃんの学校は10日・11日とお休みで、なんと4連休!!でも、風邪ひきさんです。咳きいっぱいでてます。までも、雨ばっかりでどうせ外で遊べないし、丁度いいね。。。。


先日、お猿ちゃんが「I got a thing to do!」といきなり言って何か始めました。


オレンジのプレイドー(粘土)。まるく広げて。。。

緑のつぶつぶ。。。。。


私: 何作ってるの?

お猿ちゃん: チョコレートチップクッキー!

って、オレンジのチョコレートだし、緑のチョコチップだし。。。。。(爆)何をしだすかと思ったら、こんなことでした。本当にこの年齢の子供って、時々面白い発想するよね。。。。

この日は、このあと私がかぼちゃチーズケーキに挑戦!


かぼちゃを切って。。。。
ピューレにして。。。。

クリームチーズに混ぜて。。。。。。

さて出来上がりは。。。。。。。見た目は良かった。でも、味が。。。。レシピには「甘さ控えめです。」って書いてあったけど、本当にすっごい控えめだった。さすがの私でも、あまりにも甘くない甘さ。子供達は絶対食べないな。。。。という訳で、完成品の写真はありません!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿