2008年9月19日金曜日

危ない出来事

今日も曇り。。。    だったけど、昼間から太陽がでてきたよ。


夕方、豚ちゃんが外でお友達と遊んでたんだけど、突然帰ってきて「知らないおじさんがいきなりきて、ホスエ(近所の子供)の腕を掴んで、ひねったんだよ!(雑巾しぼりみたいに)その後、ザウル(その子の弟)にもなんかしようとしたけど、かわしたからおじさんはそのまま逃げた!」だって。。。また、走って行ってしまった。。。。って、ちょっと待ちなさいよって外にでたら、子供たちが集まって話してた。

その子供たちの中にいたある子供の母親が「今警察に電話したから」と言ってた。緊急ラインに電話した訳ではなかったので、30分後くらいに警官が来て、ホスエとその父親に事情聴取していた。

なんだかな~。どんなおやじだよ。頭おかしいんかいな?でも、ちょっと物騒。薬でもやってんのかな。「自分が子供の頃は、随分と遠くまで行って遊んだりしてたもんだけどね~」って近所の子供のお母さんが言ってた。私も子供の頃は、自転車で友達と随分遠いとこまで行って遊んでたけど、一度も危ない目にあったことなかったけどな。今は日本も物騒なの?子供同士で遠いとこまで勝手に遊ばせに行かせたりもう出来ない世の中なの?やだやだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿