2008年9月12日金曜日

9/12/08






またまた朝は10度前後だったのに、最高気温は27度。とっても気持ち良い日でした。ちなみに右上の写真は、うちの前の歩道です。右下の写真は、プラスチックのミニプールに水なしでねっころがっているお猿ちゃんです。左上の写真は、向かいの家の子で”アリ”といいます。いつも、姉妹のようにして遊んでます。左下の写真は、”アリ”と私です。

今日は春巻きを作りました。でも、いつもと違うレシピで作ったせいだかなんだか知らないけど、具が揚げてる途中に中から出てきて、油跳ねまくり。。。。。。とりあえず作ったけど、いまいち。でも、中身が海老のものと、かぼちゃのものは成功!おいしかった。春巻き揚げるのって結構むずかし。。。。

2 件のコメント:

  1. びっくりするじゃないかっ!いきなりブログなんて・・・
    お猿は毛が伸びたね~。
    豚は元気?

    そう、うちの豚(11歳)と猿(4歳)も大きくなったよ。

    お宅の豚とは双子の片割れである、うちの豚#2
    (9歳)は夏休みに外で思いっきり遊びまくって少し痩せたんだよ。昨年撮った
    スクールピクチャーがお宅の豚とそっくりなんだよ。髪型や、顔の輪郭、中身も。

    大豚はKY州で大学へ通い始めたよ。

    猿が毎日プリスクールなので送迎が大変。でも本人は楽しいみたいだよ。

    じゃ、またね!
    トドの母さんより

    返信削除
  2. おお!コメントありがとさん!
    うちの豚ちゃんは、夏休み中痩せはしなかったけど、8月一杯毎日スイミングに通わせたせいか、太らなかったよ。はははは。
    お猿ちゃんは、痩せてはいないけど、豚ねえちゃんのように太ってもいないから、良しとするか。

    豚ねえちゃんは、髪の毛を短くして、思いっきりみちこさんにすいてもらったんだけど、自分でドライヤーなんてとんでもないし、ブラシするのもやっとだから、髪の毛荒れ放題で、「ケイブマン」と呼んでます。なんかいつも、起きたばっかりじゃないの?って髪型だよ。切らなきゃよかったって感じ。

    返信削除