2008年10月23日木曜日

朝が。。。

最近、毎朝豚ちゃんを学校のバスストップに車で送っていくために出るときに、まだ暗い。。。。。


この写真は、バスストップについたときに撮った写真。上で光ってるのが月。時間は、7時15分頃。家は、6時50分頃に出てくるのです。。。。

豚ちゃんは、家の近くの小学校ではなく、わざわざ隣の市の、日本語イマージョンの小学校に通ってます。だから、近所の子供達は、8時過ぎに家から出てきてバスに乗ればいいのに、私達は、7時前には家を出ます。。。。

ちなみに、この小学校は全米でも数少ない、公立の日本語イマージョンです。日本語と英語の比率が、50/50です。までも、英語を母国語とする生徒を基準としているので、日本人から見たら、日本語のレベルは低いですが。それでも、自分で日本語、しかも読み書きを教えるとなると、かなり大変なので、この学校の存在は大です。あとは、文化的なことも教えてくれるしね。

2 件のコメント:

  1. はっ、早っ!
    ってことは、何時に起きて朝ごはん食べてるの?毎朝でしょ?スゴイねぇ!!!!!えらいっ(^^)
    文化的なことは、日本に住む私達よりも色々な面で、大切に思ったり楽しみにしたりするのかもね♪
    色々楽しめて面白そ~う

    返信削除
  2. 朝は5時半起きだ~~!どうだ!!!
    老体に鞭打って、毎朝ベッドからはいあがってるどぉ~!

    朝ごはんなんて、悠長に食べてる時間なんてございません。豚ちゃんのランチ作って、ついでに旦那のランチも作って、6時50分頃出るざんすよ。それで、8時ちょっと前に家に戻ってくるなり、お猿ちゃんをプリスクールに連れって行ってます。

    上の子を送るのに家を出る前、どうしてもお腹がすいてると感じるときは、パンを一切れ口にくわえ、そのまま運転席へ!(爆)野獣のように見えるから、あんまりしないようにしてます。

    返信削除