2008年10月26日日曜日

矢島美容室

日本国外に住む日本人の皆様!これに乗り遅れてはいけません!

「矢島美容室」  今朝発見してしまいました。10月29日に日本デビューするそうです。

って興奮してるのは私だけ???とんねるずファンなもので。

以下「AVEX Official Site」より引用---------------------------------

「矢島美容室プロフィール」

母と、その子供姉妹の女性3人組。ネバダ州出身。母は元ヌードダンサー。姉は日本のギャル文化に憧れる多感なお年頃、17歳。こう見えて妹はまだ11歳である。とんねるずとDJ OZMAに出会い、日本でプロデュースしたい、と申し入れされる。日本のミュージックシーンでメジャーになれば、ある日、愛する家族を捨てて、突如帰国してしまった日本人男性の父が名乗り出てくれると信じ、日本行きを決心し、緊急来日。愛するダディを思い浮かべながら熱唱する母子の姿は人々の涙を誘う。デビュー曲は「ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター」で10月29日にリリースされる。

母→マーガレット・カメリア・ヤジマ(36歳)日本語はカタコト。ダイナマイトボディとキレのあるダンスで一世を風靡し、地元では「黒い稲妻(ブラック・ボルト)」なる異名を取るほどの伝説となっている元ヌードダンサー。ショーダンサーとして、スターダムの座をつかみかけておきながら「矢島」という日本人美容師のハサミさばきに心を奪われて結婚。「フツーの女の子に戻りたい」と19歳で電撃引退。多くのファンに惜しまれてステージを降りた。

姉→ナオミ・カメリア・ヤジマ(17歳)多感な17歳。家族を残し、逃げた父親に対する嫌悪感から男性不信に陥り、下ネタにも強い拒否反応を示す。ヌードダンサーという母親の職業も抵抗があり、裸で踊るよりは…という理由もあって日本デビューを承諾。母の血が薄いのか、家族一の美形で、学業も優秀。あっという間に日本語もマスターしたしっかり者。

妹→ストロベリー・カメリア・ヤジマ(11歳)こう見えてまだ11歳。父親から教わったと思われるニホンゴの古いダジャレや今時誰もやらない日本人の物真似(大橋巨泉や田中角栄)、親父ギャグや言い間違いの日本語を連発。母の血を強く引いたためか、少しおめでたいところがあり、今自分に何が起こっているのか、ほとんど状況を把握していない。日本人を見れば、誰彼構わず「パパ!ダディ!」と呼び、姉に注意される。

矢島美容室 「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」
矢島美容室 「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」


ちなみに、「母」は「木梨」、「姉」は「DJ OZMA」、妹は「石橋」です。妹が11歳で、一番ずう体がデカイ訳です!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    矢島美容室、ちょっと興味津々。母上のプロフィールいいわぁ〜。矢島氏のハサミさばきに心奪われる〜!!ステキ~♪♪
    あとでネットでチェックしてみます。
    だって、もう日本デビューを果たしたんですものねぇ。。

    話は変わって、Bloggerに写真をアップするのって、ち大変じゃないですか?MacとBlogger、あまり相性が良くないみたいで、いつも写真アップで大変苦労してます。ぽんたろうさんのブログは写真が沢山あるので、どうしてるんだろう??って思っちゃいました。

    返信削除
  2. さんふらんさん、コメントありがとう!

    なんか、昔のとんねるずのミュージックビデオのぱくりも大好きです!(って知ってる?年がばれる。。。)マイケル・ジャクソンとか、ハマーとかパクってて、すっごく面白かった。。。

    そうですね~。写真をアップするのは、Googleの写真アルバムの機能も使ってます。こちらは、スライドショー専門。ちょっとだけアップするときは、アップすること自体は大変でもないんだけど、編集がとっても面倒です。いちいち、投稿の最初に画像が来てしまって。。他のブログサイトの方が使いやすいのかな。。。。

    返信削除