2008年10月29日水曜日

プチ不幸

プチ不幸っていうことを話題にしている人を発見。あまりにも面白いので、載せます。
------------------------------------------


写真は十年ほど前の、とある朝の我が家の玄関を再現したものである。朝、二日酔いで目覚め、大急ぎで会社に行く準備をし、さあ出かけようと玄関に立ったところ、そこにあったのはいつもの革靴ではなく、サンダルだった。それはまぎれもなく、居酒屋で便所に行くときに履くサンダルである。革靴の代わりに、便所のサンダルが存在する、我が家の玄関に。と、意味なく倒置法で現実を再確認してみたが、どう考えても前の晩に飲んだ居酒屋で間違えて履いてきてしまったものだ。新人サラリーマンだった僕は、仕事用の革靴は一足しか持っておらず、やむなく便所のサンダルで会社に行ったのだ。お酒の上での失敗は数限りなくあるのだが、これが最もプチ不幸な失敗である。(それ以外のは「プチ」とはいえないものばかりだ。)この事件を機に、お酒の飲み方を変えることにした。こんなことを度々起こしていてはやっていられないと思い、一念発起したのだ。だから、この日以来僕は、居酒屋で便所に行くときは自分の靴で行くよう、堅く自分に誓ったのである。でも最近はその誓いすら守れていない。

----------------------------------------------------------------------------


こういうのって日常の中で結構あるよね。最近のハロウィンがらみでは、彫ろうと思ってたパンプキンのヘタの部分が折れたっていうのがあるな。お猿ちゃんが思いっきり壊したのであった。。。。だって、取ってが無いと、ふたを持ち上げられないから、中身が掻きだせないのです。。。。




今日のおまけ・・・
ハロウィン当日、お猿ちゃんは何になるのでしょうか?
これするのかな?

1 件のコメント:

  1. あるあるある!
    そんなの数えたら、数えてるだけで一日経っちゃうよ(>。<)
    今日は、ハロウィンイブ♪
    みんなで仮装してヒッポやっちゃうもんね↑
    そちらの写真も早く見たいなぁ・・・怖愛いだろうねぇ

    返信削除