2008年10月3日金曜日

アイススケートのレッスン始まる

豚ちゃんが、昨年度に続き、今年度もスケートのレッスンをしています。最初のセッションが昨日始まりました。

video


なかなか上手になりました。スポーツってなんでもそうだけど、真剣にやろうとすると金がかかるよね。このクラブにも上手な子供がたくさんいます。でも、そういう子供達は全員このクラブの他に、個人レッスンをしています。それって30分あたり、グループレッスンの3~4倍くらいの料金を取られるんだよね。。。。ま、うちはそこまで関心ないみたいだから。ふ~。

そして、昨日からついに雨が。。。。

まだ、暦的には冬じゃないけど、朝夜は摂氏10度以下に冷え込むので、日本の関東地方の冬とおなじじゃん!!!!私はここの気候を、「3ヶ月夏、9ヶ月冬」って言ってます。でも、オレゴンの最大都市「ポートランド」が札幌と同じ緯度にしては、雪はほとんど降りません。関東地方と同じような感じです。

1 件のコメント:

  1. 習い事にフィギアスケートって感覚がアメリカだねぇ!
    ちなみに、映画は大体大人1,500yen、小人800yenくらいだよ
    しか~し、今時の映画館はアメリカ出資がほとんどだから、ポップコーンはモチロン!ジュースもメッチャ高いよ(>。<)
    でも、私は映画館で映画を見ることが大好きだから、出来るだけ映画館で見れるようにしてるんだぁ

    返信削除