2008年10月18日土曜日

風邪

なんか一週間もお休みしてました。。。。

お猿ちゃんが、先週の水曜日にちょっと熱を出して、その後熱はすぐ下がったのですが、何日か後に熱が出たりしてました。それで、鼻がぐずりだして、咳きもちょっと乾いていて、医者に連れていったら、そのときはもう大丈夫と言われ、やっとプリスクールにいけたのでありました。。。。。

まだちょっと咳きは残ってるけど。

小さい子が風邪になると、本当大変だよね。。。夜中にずっと咳きをされて、その度にこっちが起こされて、ちょっと寝不足でした。。。     でも、本人も寝てるときはもう咳きが出ないようなので、ぐっすり寝ています。おかげで私とダディもぐっすり。。。。


今日は、図書館へ行って帰ってきた後は、お天気だったので、外で遊びました。(お猿ちゃんだけ)





家の玄関先には、ハロウィン用のパンプキンを飾ってあります。この写真はお猿ちゃんが撮りました!



今日の遊び相手は、ご近所の"J"ちゃん。2人でティーパーティごっこをしました。ティーポットの中身は、単なる水。じゃ、可愛そうなので、私が作ったイチゴのムースをデザートにだしてあげました!2人とも大満足。




ティーパーティーの次は、シャボン玉で遊びました。。。


ふと鉢のトマトを見たら、な、なんと赤みづいているではないか!!!そして、先日インゲンの鉢の手入れをしていたら、1本多きいインゲンが見つかったので、それと一緒に写真を撮りました!


5 件のコメント:

  1. 先ほどはブログにご訪問、コメをありがとうございした。

    子供が風邪をひくと大変ですよね・・・
    うちの下の子も風邪ひくとすぐにごほごほと気管支の方にいってしまうので、要注意なんです。…>_<…

    家庭菜園されてらっしゃるんですね!
    トマトもいんげんもとっても綺麗です!!

    コメレスです。
    「なすとひき肉・アボガドのマヨネーズいため」をつくってくださったんですね♪
    ご主人も喜んでくださったということで私も嬉しいです♪

    返信削除
  2. こんにちは。こちらからも、お邪魔させて頂きます。
    前回も、訪問させていただき、コメントを、何度も書いたんだけど、上手く送れなくって・・・。今回は、大丈夫なことを祈りつつ、書いてます。

    お子さんの看病、ご苦労様でした。お猿ちゃん、元気を取り戻せたようで、よかったですね。

    前回のお猿ちゃんの絵、すごく素敵だと思いました。子供の成長を、こうやって、形にして見れるのは、親にとって、嬉しいことですよね。

    Pontaさんは、ぽんたろうとも言うんですね。実は、もみの木一家のお兄ちゃんのニックネームも、どちらも一緒なんですよ。なんか、縁を感じちゃいます。

    リンク、どうも、ありがとうございました。私のほうからも、早速、貼らせていただきました。これからも、よろしくね♪

    返信削除
  3. ティーパーティーごっこなんて、アメリカらしいね♪
    どんな流れなの?にほんの生活にはそういう習慣がないから興味深々だわさ(^^)

    その後、2人の調子はいいですか?
    季節の変わり目、お互い気をつけましょう!

    返信削除
  4. ロッキンさん・もみの木ちえさん、そしてluckyちゃん、コメントありがとう!

    「ロッキンさん」
    いつもどんな料理か楽しみにしてます。

    「もみの木ちえさん」
    どうして、お兄ちゃんのニックネームがぽんたろうですか?私は、「ぽんちゃん」という名前の猫を以前飼っていたので、この名前を使うのがすきなのです!

    返信削除
  5. 上の質問にお答えしま~す。
    ・・・それは、もみの木お兄ちゃんの本名が、こういった感じの名前だからなんです。(実名は、ここでは、ご紹介できませんが・・・)

    返信削除