2008年10月24日金曜日

豚ちゃん休み

今日は、豚ちゃんの学校が休みでした。こっちの学校って、ただでさえ夏休みが長く、学校に行く日数が日本と比べて短いのに、その上なんだかんだ理由をつけて休みにするんだよね。これって、学校区の予算と関係あるんでしょ。しけてる。。。。日本のように、音楽や美術とか、家庭科とか(今まだある?)という授業は標準でないっす。私立の学校の方が、やっぱりいい訳だ。。。。

という訳で(って、どういう訳?)、今日は豚ちゃんもいたので、お猿ちゃんと2人でランチをしてました。




豚:「Gabage」


猿:「Recycle」




というやり取りが、何回かあった。。。。


何のことだと思ったら、この写真に写ってる、食べ物のの容器が「Gabage」か「recycle」かってことだったらしい。。。。ど~でもいい~~~~~!本当にくだらないことで、毎日飽きずに喧嘩するな~!


それから、車に乗るとほとんど毎回、二人の真ん中にあるカップホルダーにどちらが肘を置くかで喧嘩します!なぐったろか~~~~~!




おまけ画像 1

「踊り狂うお猿ちゃん」










おまけ画像 2
「アップルパイ」
「フィロ」っていうシート知ってますか?なんか、ギリシャ料理に使うらしいんだけど、お菓子を作ろうと思って、ずっと前に買ってあったのを今回使いました。すっごくパリパリのパイを食べたくなったので。でもちょっと、パリパリしすぎかな。。。。。


2 件のコメント:

  1. こちら(スウェーデン)も、来週一週間、秋休みと称して、学校がお休みなんですよ。

    兄弟って、ほんと、ケンカしたり、・・・かと思うと、急に、仲が良くなったり、面白いものですよね。それにしても、ゴミ問題に、きちんと眼を向けてる豚ちゃん&猿ちゃん、偉いなぁ~!

    返信削除
  2. 夏休みはどうなんですか?長いですか?
    こちらは、6月の第2週くらいから、8月一杯迄です。

    返信削除