2008年10月27日月曜日

ご近所のハロウィン準備


ハロウィンは、今週の金曜日10月31日。
飾りつけをしている家も見かけます。
<---- ドアのところは、「Caution」と書いたテープを貼っています。


墓石の飾り物。








これは、ガラージ外の外灯にかぶせています。


夜になると当然光が中からもれて、顔が浮き出るってことですね。。。








近所の3兄弟が、今年の衣装を披露してくれました。といっても、今日は小道具だけですが。


*****今日のおまけ*****
夕飯の支度をしていたら、お猿ちゃんが邪魔して。。。いや手伝ってくれました。

さいころステーキの甘露煮?って名前がおもいだせません。甘辛です。

2 件のコメント:

  1. ハロウィンって感じねぇ♪
    やっぱり、その夜は「trick or treat」って町内を練り歩くの?

    ステーキの甘辛煮美味しそう(^^)
    豚ちゃんお料理上手なのね
    我が家の今晩のおかずはピーマンの肉詰めよん♪
    娘の大好物なの!私は子供のころピーマンが大敵だったから尊敬しちゃうわ

    返信削除
  2. 手伝ってくれたのは、下の子のお猿ちゃんです。ははは。もうさ~、何の準備も無くブログ始めたから、投稿してるときの思いつきで銘銘したから、分かりにくよね~。

    下のこは、良く邪魔・・・いや手伝ってくれようとします。上の子も手伝いたいけど、私が我慢が足りないので、すぐに飽きられてしまいます。下の子では、私自身がもうちょっと経験があるので、少しだけ我慢強くなりました。だから、下の子はお手伝いしたがります!

    ピーマン好きな子供って珍しくない?私もこ子供の時は、ピーマンなんて好きじゃなかったよ。でも、今では好きだけどね。偉い!

    ハロウィンは、町内歩きまわるよ。また、当日のレポートするからねん。

    返信削除